2014年7月26日土曜日

容赦のない日ざし…(@@;)

今朝の天気予報で,「容赦のない日ざしが降り注ぐ」と予報士の方が話をされていました…
4本脚のムギワラトンボ
この子は,ちょっと寝ぼけていたのかな?
反応が遅く,この後,ビックリしたように飛び去りました(*゜∀゜*)
クマゼミの蝉時雨のおかげで
今朝も耳鳴りを忘れて歩けました(*^-^*)

クマバチが暑さに負けずに働いていました(^_^)v


ハスの葉に隠れていた蕾(*^_^*)


ショウリョウバッタの幼虫かな?
アオモンイトトンボのカップル
食事中でした



ショウジョウトンボ♂
ヒメアカタテハ
ノカンゾウ
サルスベリ

ベニシジミ
エゾミソハギに
モンシロチョウ
飛んでいるところを撮したいのだけど…
止まってくれるのを待って…




チョウトンボの翅は日の光を受けて
様々な色の変化を見せてくれます(*^_^*)
ほんの少し雲が見えました…
アブラゼミ

これから田んぼの草取りをするのだそうです…
一人でするのは大変な重労働ですよね…