2014年6月9日月曜日

蒸し暑さが…

ヤブカラシにアリが来ていました.
ヤブカラシは,朝早く花を咲かせ、淡緑色の花弁は開花後にまもなく落ちるそうです.
モンシロチョウ
ナナホシテントウ
イヌタデが咲いていました(*^_^*)
ミゾカクシ



顔を見ていると公園で出会うワンちゃんに見える(*^▽^*)

ツバメシジミ


再びツバメシジミ
翅を広げてくれたので
この子は,男の子です(*^_^*)


シロツメクサが悲鳴をあげている(*^▽^*)
翅はかなり傷んでいるけど
精一杯生きていますp(*^O^*)q
ツマグロヒョウモン♂
タイザンボク

クマバチがここでも忙しそうでした(*^_^*)

今朝は,昨日よりもさらに蒸し暑かったです( ̄。 ̄;)
コシアキトンボにチョコンと顔を出しているのはカメちゃん('-'*)

珍しく,あまり虫のついていない睡蓮

アオモンイトトンボのカップル


ニホンカナヘビ

いつも感心するのは,蝶が蜜を吸うときに
ストローの動きです(*^O^*)

これからもっと蒸し暑くなるのだろうな…(;゜ロ゜)