2014年6月7日土曜日

会えました(*^_^*)

今朝もどんよりとした空でしたが
雨は止んでくれていました(*^_^*)
ヒメアカタテハが翅を広げて体を温めていました.
なんかいる(*^ー゜)
昨日の大雨でかな…
ベニシジミ

ミゾカクシ
なんか女性がロングドレスを両手で押さえているように見える(*^ー゜)

ナナホシテントウ
肉食系は前足や中足トゲが生えていて,獲物を捕まえやすくなっているそうです.
キリギリスの幼虫かな?


後ろの翅に突起があれば…
ツバメシジミと言えるのだけど…
この子もベニシジミのように触覚と脚がお揃いなのですね(*^_^*)
タイザンボク

ニョキニョキと出ているのはコヒルガオの蔓かな(*^▽^*)

昨日の午後から雷・大雨注意報が出ていました.
竹が倒れていたのをみて心配していましたが
大丈夫でした(^_^)v
ノウゼンカズラを見ると,暑い夏がやってくるなと思います…



アオモンイトトンボ
ビロードモウズイカにナミテントウが散歩中(*^_^*)
会えました♪
カマキリの幼虫です(*^_^*)
カマキリはだっぴを何度もくり返して、大きくなっていきます。
8月ごろ、最後のだっぴを終えて、成虫になります。
カマキリのせい長」(小学3年)
向こうを見ているようで,こちらをチェックしています(*^▽^*)
この時季は七十二候の「螳螂生(かまきりしょうず)」なんです(*^_^*)