2014年6月6日金曜日

不安定な天気でしたが…

今朝は,雨がやんでくれたと思ったのだけど…
降ったり止んだりの不安定な天気でした…
ヤブカラシが咲き出しました.
モンシロチョウ

逆立ちしていたベニシジミ
足元がオシャレですね(*^-^*)
今日は,二十四節気の「芒種(ぼうしゅ)」ですね.
カルガモが田んぼの様子をみていました(*^ー゜)
明日,「泥んこ遊びと大豆まき」の行事があるみたいです.
田んぼの畔には,ミゾカクシが咲き出しました.
今朝は,小雨程度かなと思っていたのですが
時々,本降りになりました…







タイザンボク

アジサイは,待望の雨にホッとしているかな(*^-^*)
アオノリュウゼツランは,昨日の強風に負けずに立っていました(^_^)v
ハナショウブ
アオモンイトトンボ

カシワバアジサイ
でんでん虫に会えました(*^_^*)

撮影しようと近づいたときに鉄柵に触れてしまって
ビックリさせてしまいました(*^▽^*)
しばらく待っていると…
用水路にこんな掲示板があります.
「ほたるの幼虫が眠っています.
おこさないでね
鶴見にほたるを飛ばそう会」
公園近くに住む叔母に聞くと,夜,蛍が飛んでいるそうです(*^_^*)
ネムノキも咲き出しました(*^_^*)