2014年6月26日木曜日

いちだんと蒸し暑い…

どっちに行くんだろう(*^▽^*)
スズメガの仲間だと思うのですが…
翅が透明なのでオオスカシバに似ていますが…
体の色が違う…モモブトスカシバかな?

初めショウジョトンボかなと思ったのだけど…
顔が真っ赤でないので…ネキトンボかな?
ムギワラトンボ
今朝は,とっても蒸し暑かったです…
それでもハスの花などを見ていると暑さを忘れます(*^_^*)

寄り添っている二人(*^ー゜)



この子はショウジョウトンボだと思う…

ブレてしまいましたが…ショウジョウトンボのメスが産卵していました.
半夏生の上でニホンカナヘビが日向ぼっこ(*^-^*)
カマキリの子どもがいました(*^-^*)
タイサンボク


ウラナミシジミ
去年咲いていたところを探しても出会えなくて…
何気に横道に逸れると出会えた♪
ネジバナ(捩花)
別名「捩摺(もじずり)」
スズメの朝ごはんは何かな?


シオカラトンボ

アオモンイトトンボのカップル


この子は,食事中でした

コシアキトンボ♂
再びカマキリの子どもに会えたと思ったら…
脱皮をした後の抜け殻でした(*^▽^*)
モンシロチョウが
花粉だらけになっていました(*^▽^*)

コミスジ

かくれん坊していたのだけど…
側によって…
トンボの複眼は,両方で約2万個の個眼が集まっているそうです…
昆虫の複眼」(中学)