2014年6月1日日曜日

真夏日に…

コメツブツメクサ
今朝も日ざしが強いです…
モンシロチョウがマメグンバイナズナにおなかをあてています.
産卵しているのかな?


ヒナキキョウ
久しぶりにベニシジミに会えました(*^_^*)

ナナホシテントウがいると近づくと…その前にユラユラとガの幼虫が…
ヨモギエダシャクの幼虫かな…???
苦手な人にはゴメンナサイ(o_ _)o
セイヨウボダイジュ
昨日よりも気温が上がり…
「各地で真夏日 熱中症に注意」というニュースが…
木陰を探しながらリハビリ散歩をしています.
暑さだけでなく「光化学スモッグ」注意報や予報も発令されていますね…

これまで野草に出会っていた場所が除草されて…
それでも場所によっては,生き延びている子もいます(*^_^*)
小さな可愛い花を咲かせている
ウメモドキ

今年は,梅雨が遅れそうな…
ササグモ



ハナキササゲ


アオモンイトトンボのカップル
ザクロには夏空が似合いますね(*^_^*)
忙しそうなクマバチ(*^▽^*)
翅がこんなになっても頑張っていましたよ!コミスジ
麦畑…麦が刈られていました.
カニグモの仲間かな?
シオカラトンボ