2014年5月8日木曜日

朝から夏日?

今朝もバイカウツギから甘い香りが(*^-^*)
ムラサキサギゴケ
ナミテントウ
天道虫と
アリは仲が悪いです(*^ー゜)
クサイチゴなどの実には,小さな虫がいてるので
Kazeは,ビニル袋に水を入れてその中に,
とった実を入れておくと虫が浮いてきます.
(ここの公園ではしていません(*^ー゜)この方法は大量に収穫するには…)
他にいい方法があると思います.
アゲハ
クマバチは撮して欲しいというように側に来るのに
ピントを合わせようとすると…
ニワゼキショウは,寝坊かな('-'*)
ユウゲショウ

ヒルザキツキミソウ
隠れている子がいます(*^▽^*)


食事中の…

こちらは何も食べていない?アオモンイトトンボ?
アオモンイトトンボとアジアイトトンボの区別がなかなかできません(^^ゞ
ミツバチを紹介した動画ありました(*^-^*)

シオカラトンボも
食事中でした(*^▽^*)
並んで楽しそうにおしゃべりしている
こっちのスイカズラは,喧嘩中かな(*^▽^*)
なんか見られているような…
ベニシジミ
朝から気温がグングン上がっていました…