2014年5月4日日曜日

みどりの日

少しピンク色ですがシロバナマンテマ
バイカウツギから甘い香りがします(*^_^*)
離れた所から見たときは
綿毛に見えました(^u^)
ベニシジミ
黒い目がかわいいなと思います(*^_^*)

今日は、「みどりの日」
「国民の休日」(第1回1988年~2007年)から名称変更になりましたが
Kazeは時々混乱します(^^ゞ


ムギワラトンボが
カメラ目線で…
ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)



ハルジオン

蝶を見かけたときは春を感じました。
トンボに出会うと夏を感じますね(*^_^*)


アジアイトトンボだと思います。
「ぼくもうつしてよ」なんてブンブンうるさかったです(^v^)
一番よく出会うのが
アオスジアゲハ
モンキチョウ
シオカラトンボ
ムギワラトンボにはよく出会いましたが、
シオカラトンボ(ムギワラトンボ♂が成熟した姿)



アゲハ