2014年5月31日土曜日

五月も終り…

今日で五月も終り…
それにしても暑いですよね…
なんか6月を通り越して7月の気候とか(°°;)

キチョウがタンポポに止まっていました…
蜜を吸っているのが雌かな?
一生懸命,プロポーズしていたみたいですが…
つれない様子に(*^ー゜)
この5月,雨が少なかったですよね…
こちらはモンキチョウ
七十二候の「麦秋至(むぎのときいたる)」になるそうです.
探すとまだナツミカンが咲いています(*^_^*)
ナナホシテントウ
ナミテントウ
タイザンボクも下の方で咲いてくれるようになりました(*^_^*)
カタツムリがいっぱいいるような…(*^▽^*)
シモツケの花は小さいので,クマバチはジッとしてくれません…
フジウツギは,ラメの化粧をしているみたい(*^▽^*)
コミスジ



とぼけた顔に見えませんか(*^ー゜)
オオハナアブ
今日から梅干しを入れています.
最後に梅干しの種を口に含んで楽しんでいます(*゜∀゜*)
コミスジは,ヒラヒラ飛んでいて
なかなか止まってくれないです…

ほとんど実がなくなっているような…
クリの花が咲き出しました.