2014年5月24日土曜日

久しぶりの青空の朝(*^-^*)

今朝は,朝から青空を拝めました(*^-^*)
チャバネセセリも翅を広げて温まっています(^-^)
モンシロチョウにはまだ気温が低いみたい(*゜∀゜*)
スズメが麦を失敬している(*^ー゜)
青空は気持ちいいですね(*^_^*)

ナツミカンの花はまだサヨナラしたくないみたい(*^ー゜)
セイヨウボダイジュ
ムギワラトンボ
小さなオニノゲシにちっちゃな…
ヒメハナバチの仲間かな?
シジュウカラ♂が歌っていました♪
昨日は,「トウキョウトッキョキョカキョク」とホトトギスが歌ってくれていたのですが…
左耳が聞こえないために,どこで歌ってくれているのか分かりませんでした(T_T)
日陰から日のあたる場所へと伸びている
このヒナキキョウソウも日差しをめざして横に伸びていました!(^^)!
コミスジが
たくさん飛ぶようになりました(*^_^*)

再びヒメハナバチ?に出会いました.
オニノゲシの花粉が大きく見える…
シオカラトンボ

アオモンイトトンボ
ムギワラトンボ

アオモンイトトンボのメスだと思うのですが…
クマバチみたいな(*^ー゜)
オオハナアブ
こちらは…
クマバチ(*゜∀゜*)
このタンポポは…
こんな条件の悪いところで頑張っていたおかげで
周りは除草作業でみんな刈られてしまっても
この子だけ生き残りました(^_^)v
今,リハビリ散歩に持って行っているのが
左は180mmレンズ
右は90mmマクロレンズです.
二台合わせると3.1kgになります.
調子の悪い時や天気の悪い時は90mmマクロレンズだけになります.
いずれも昔々のマニュアルレンズです.