2014年5月20日火曜日

朝のうちは…

朝のうちは,まだ晴れ間が見られて
コメツブツメクサも朝の光を受けて輝いていました.
タンポポの上空で…
ヒメヒラタアブの仲間かな?
細くて小さな体で翅を高速で動かしているのを見ると
スゴイナと思います(゜-゜)
モンシロチョウの体が日の光で透けて見えます…

ハコネウツギ
ドクダミの花が咲き出した(*^-^*)
ちなみに白くて花びらのように見えるのは「総苞片(そうほうへん)」と呼ばれるもので
中心の黄色ひとつひとつが花ですね「穂状花序(すいじょうかじょ)」
シロツメクサに
セイヨウミツバチかな?

紅白のニワゼキショウに黄色いカタバミ(*^-^*)
ご近所さんでも
目覚めの遅い子と早い子がいる(*^▽^*)
ヒナキキョウソウ


バラ園に寄りました(*^-^*)




なんか行儀の悪い子がいるな(*^▽^*)



初め分からなかったのですが…


モンシロチョウが交尾していました.
モンシロチョウの求愛」(小学3年)
イヌコモチナデシコは,
子どもたちが花を咲かせ終って最後の子かな(*^-^*)