2014年5月15日木曜日

雨も風も止んでくれて…

今朝,5時過ぎに外を見ると雨は止んでいるのですが
冷たい風が吹いていました.
で,リハビリ散歩をあきらめようと思っていたのですが
しだいに風もやんでくれたので出かけました(*^-^*)
明日,16日から20日頃は七十二候の「竹笋生(たけのこしょうず)」にあたるそうです.
ナミテントウ
後ろの子は,時折お尻を左右に振っていました.
シオカラトンボ
開く前も好きです(*^-^*)
ナツミカン

咲くのが待ち遠しかったです(*^-^*)
センダン
マツバウンランに接近中なのは
ヒメヒラタアブの仲間かな?
昆虫の種類は多いので,専門家でないσ(^_^;は,
「○○の仲間?」という書き方で(^^ゞ
ヒナキキョウソウかな?
と言うのは,葉腋は,閉鎖花のようです…
テイカカズラ
昨日,腹痛で寝ていたので無理をせずに
いつもよりも短めのコースを歩きました.
それでも…
バラ園がきれいなので(^_^)v


ハマナスに似ているなと思ったら
ハマナスの品種改良のようです.


ハマナス



最後に黒いアゲハに出会いました.
翅が傷んでいるのですが,カラスアゲハのようです.
最後まで懸命に生きているp(*^O^*)q