2014年5月12日月曜日

曇り空で…

コバンソウに怖い顔(*^▽^*)
ナナホシテントウがいました.
ウツギには,ナミテントウがいました(*^-^*)
今朝は,曇り空で少し蒸し暑かったです
昨日の暑さで,開きだしたのかな
ナツミカンの甘い香りが漂っていました(*^_^*)
スズメが振り回しています
細長いのでミミズかな?
5月10日から15日ごろは,七十二候では「蚯蚓出(みみずいずる)」
ユウゲショウにホソヒラタアブが来ていました.
ツルニチニチソウ
タンポポが大きくみえる(*^▽^*)
ヒメハナバチの仲間かな?
シオカラトンボ

アオモンイトトンボの雌だと思います.
モンキチョウ

花壇に,マツバウンランに似ている子がいるな…
ヒメキンギョソウかな?
園芸種は,種類が多いので(?_?)

シジュウカラ♂に久しぶりに会えました.
鳴き声は,よく聞こえていたのですが…
初めユキヤナギがまだ咲いていると思ったのですが
ハクチョウゲ(白丁花)かな?
出会ったときは一人だったのだけど
相方を見つけたのかな?
今朝は,昨日に比べて歩けるようになりました(^_^)v
帰りには,ポツンと雨があたりました…