2014年5月1日木曜日

朝のうちは不安定な天気

バイカウツギに顔を突っ込んでいるのは(*゜∀゜*)
アカバナユウゲショウが咲き出した(*^_^*)
昔,吉永小百合さんが
「私が理想とするタイプは、年も上でゴツゴツしたじゃがいもみたいな人」
なんて話をされていましたね(*^▽^*)
 ヘビイチゴの実も美味しそうに見えるけど…
クサイチゴの実の方がより美味しそうです(*^_^*)
実を取ってすぐに食べると中に虫がいることがあるので
家に帰ってからの方がいいですよ(*^ー゜)
シジュウカラは忙しそうでした…
アメリカフウロ
「いずれあやめかかきつばた」と言いますが…
これはアヤメだと思います(^^ゞ
ナガミヒナゲシにヒラタアブの仲間がきてました(o^^o)
今朝の天気は不安定で,時々パラッパラッと雨が降りました.
雨宿りをしているときに,「なにねらいですか?」と声をかけられたので
「心筋梗塞を発症した後に,リハビリ目的で歩いているので
目に映るものはなんでも撮しています」と…
Kazeの場合,心臓の上半分が壊死していて,3分の1の機能しかありません.
ただゆっくり歩くだけでは,楽しみがあまりないのですが
撮すためには止まって撮していますが
これが休憩にもなっています(*^ー゜)
ウツギの種類は多くて名札がないと…???
タニウツギかな?
シロツメクサにアオスジアゲハがやって来ました(^-^)


こちらは池の縁の湿地に咲いていますから…
ピントが甘いのですが…シジュウカラ♂が朝ごはんを食べていました(動物性蛋白質)(*^ー゜)b
今朝もレンゲ畑に
アオスジアゲハ
天道虫の頭に…
テントウムシを人の大きさにすると…
この朝露の重さは('-'*)


青い花が咲いていると思ったら
ヤマトシジミが体を温めていました(*^_^*)