2014年5月19日月曜日

6月上旬の暑さになるとか…

雄にはよく出会っていましたが

ツマグロヒョウモンのメスです.
ムギワラトンボ
コシロカネグモかな?
昨夜,再放送ですがEテレで
地球ドラマチック「スーパースパイダー~驚異!クモの世界~」
クモの素晴らしい能力を伝えていました.
今朝も気温が高くて,午後には6月下旬の暑さになるとか…( ̄。 ̄;)
ユウゲショウ
ナナホシテントウの蛹
テングチョウ
センダン
イモカタバミ
カシワバアジサイ

アオモンイトトンボ♀
サラサウツギ(更紗空木)

なんかシルクの帽子に見えます(*^▽^*)

バラの中に身を潜めているのは…
ヤブキリの幼虫かな?
お祈りの邪魔をしてしまったかな(*^ー゜)
キンシバイ
ヤマボウシ
カルミア(別名アメリカシャクナゲ)
インディアンは、この木の根からスプーンを作ることから
「スプーンの木」とも呼ばれそうです.
開く前の形を見ていると色は白いですが…
「きのこの山」を思い出した(*^ー゜)
ムラサキカタバミ


オニノゲシ
今日もスイカズラに元気をもらいました!(^^)!
遠くて暗かったのですが…

コゲラに久しぶりに会えました♪