2014年4月30日水曜日

雨があがって♪

やっと雨があがりました♪
今日は,七十二候の「牡丹華(ぼたんはなさく)」なんですが
こちらは,もう終りです…
ジャガイモの花は,これからです(*^-^*)
スズメが
朝ごはんを食べていました(*^▽^*)
 麦の花も開き出しました(*^-^*)




雨があがり,緑がきれいです(o^^o)
モンシロチョウが隠れていました.
体温がまだ上がっていないようです.

 ハナミズキもここ二日の雨で落花していました…

雨上がりは,草や葉も薫ってきます(^-^)

セイヨウシャクナゲもドサッと落ちていました…
ムギワラトンボが休憩中(*^ー゜)
しだいに気温が上がってきたので
アオスジアゲハが元気に飛びまわっていました(*^_^*)
でんでん虫にも会えました♪


並んで写りたがっている子がいる(*^▽^*)
モンキチョウも飛び出しました(^-^)
リハビリ散歩に履いている登山靴…

公園を歩くには,大げさなんですが(*^ー゜)
心筋梗塞を発病して,山には登れなくなりました…
穂高や槍ヶ岳などに登るときに履いていたのですが
そのままお蔵入りは可哀相なので…

この登山靴を履いていていいのは
走りたくなるのを我慢できる!
今日のように草が濡れているときにも
安心して草の中に入っていけます(*゜∀゜*)