2014年4月25日金曜日

日傘が必要かな…

ボタン
モンキチョウ
エナガに久しぶりに会えました♪
つがいでいて,どうも巣の材料を集めている様子…
この公園のどこかで子育てをするのかな?



ムラサキサギゴケ
ヒラタアブの仲間かな?

トキワハゼ

アメリカフウロ
クマバチは撮して欲しそうに側を飛んでくれるのに
いざ撮そうとするとすぐに飛んでいく…(^◇^;)
シロツメクサ

コメツブツメクサ
カタバミ
ムギワラトンボ(シオカラトンボの♀か未成熟の♂)
日射しが強くなりましたよね…
男物の日傘が欲しいのですが…男性用は,まだまだ高くて…
リハビリ散歩用の安価な物がないですね…

オニタラビコ
オオイヌノフグリは,いつ見ても眠そう(*^▽^*)
やんちゃそうな子がズラリッと
ハナミズキは,開いたのもいいのですが

やんちゃそうなハナミズキが好きです(*^ー゜)
カルガモがくつろいでいたのは…

こんな高いところで高見の見物です(*゜∀゜*)

カワラヒワが食べているのは…
スズメノカタビラかな?
クチバシが汚れているので,土に落ちているものかな?
マメグンバイナズナ

シロバナタンポポ



セイヨウシャクナゲ
キアゲハ

滝のようなコデマリ
ナナホシテントウ
カスマグサ

ツマグロヒョウモン♂
アオスジアゲハが
オランダミミナグサにとまっているけど…
開いていなくても蜜があるのかな?