2014年4月2日水曜日

もう散りだした…

スーッとひこうき雲が伸びていく…
巻雲…天気が悪くなる兆しかな…
コブシ
スモモに
スズメが来ていました(*^-^*)
モモ
今朝は,どうしているかな…
巣づくりの最中でした(*^-^*)
この子は,突起が天狗の鼻のように長いのでテングチョウ
クサイチゴに
ササグモが待ち構えていました(^_-)
ツバキにはヒヨドリ


シジュウカラ♂


樹氷のようなユキヤナギ(*^ー゜)
桜は満開で…

ヤマブキ
ムラサキケンマ

桜を日傘にしている子がいます(*^▽^*)
クマバチ…体が大きいので誤解されがちですが
性格はいたって温厚です!
オスは針がないので刺しません(*^ー゜)
メスは針を持っていますが,自分から攻撃はしませんよ(*^O^*)/

垂れ桜にテングチョウ


チューリップが咲いていました(*^-^*)

ひとりぼっちの子がいる…
ニワウメ
シロバナタンポポが咲いていました♪
この子は,セイヨウタンポポと違って
春にしか花を咲かせません(^_^)b
ハナズオウに枯れ尾花…
ビックリシタのは…
その背の高さ…
青矢印のところまで伸びていました…

再びシジュウカラに出会いました.
この子はオスで
メスと一緒でした(*^-^*)

桜は,もう,散り始めていました…
ベニバナトキワマンサク
もう若葉の季節…
セイヨウシャクナゲが咲き出しました(o^^o)
日向ぼっこをしているのは
ルリタテハ

保育所の子どもたちが用水路を覗き込んで
流れる水がキラキラ光るのを見て「すてきだね…」と…(*^-^*)
ヤマトシジミ