2014年3月9日日曜日

今朝も暖かいです(*^-^*)

レンギョウ
久しぶりにタンポポの綿毛(*^-^*)
ホトケノザに似た顔ですが
ヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウとホトケノザは「シソ科オドリコソウ属」で
親戚同士(*^▽^*)
イギリスの近衛兵みたいですね(*^-^*) コブシ
今朝も風がなく

日ざしが眩しいくらい(*^-^*)
昨日の子と同じかな?
シジュウカラ♂が「ツツピー ツツピー…」とさえずっていました(o^^o)
背中に陽ざしを浴びると温かい♪
どちらかと言えば嫌われ者ですが
ヒヨドリの目もクリクリしています(o^^o)
アオジ♀に会えたけど藪の中で…(T_T)
アンズは,今朝も開かないのかな…
一輪,開いていました(^_^)b
今朝は,河津桜でメジロに会えました(^_^)v


ジョウビタキ♂
桃の花も準備万端のようです
桃色が目立ってきました(*^-^*)
ツグミの歩き方を見ていると
「だるまさんが…ころん~だ!」と遊んでいるみたいです(*^▽^*)
ルリビタキ♀に久しぶりに会えたのだけど…
藪の中へすぐに消えてしまった(T_T)
モズ♀も…
すぐに飛んでいきました(T_T)
サンシュユと紅梅
ベニバナアセビ(紅花馬酔木)
別名:アケボノアセビ(曙馬酔木)
椿