2014年3月3日月曜日

桃の節句

今朝は,青空が広がっていますが…
風が冷たいです…
リンゴ
今日は,「桃の節句」なんですが…
モモはチョコンと顔を出しているだけ(*^▽^*)
ウメは元気に咲いています(*^-^*)
日向ぼっこをしているのは
カワラヒワ
菜の花も冷たい風に揺れていました…
ハクセキレイも寒そうに首をすっこめていました(*^▽^*)

ハナカイドウ
アンズ

河津桜
ひこうき雲がまっすぐに伸びている
これから天気は悪くなるのか?
アオノリュウゼツランがまだ頑張っていられるのは
周りを高い木が風から守ってくれているからかな…
コサギのセットが乱れています(*^▽^*)
いつもと違うところに止まっていると思ったら…


マンサク

サンシュユ
カラスが何かくわえてやって来た…
巣づくりの材料かな?
椿なんですが…「紅唐子」かな?
椿の種類は多いので???
ヒヨドリが真剣な目で(*^▽^*)
アオジに会えたけど…藪の中へ…
今日は,ひな祭りですが
桃の花はまだまだ…
と言うのも旧暦の三月三日は太陽暦では4月2日になります.
ミツバツツジ
ヒュウガミズキ
久しぶりに会えました…
待ってくれないかな…
すぐに飛んでいった(T.T)
モズ♀
カワラヒワは,ノンビリしていたのにな…
オガタマノキ
「招霊(おがたま)の木」または「小賀玉の木」とも表記するそうです.