2014年3月25日火曜日

桜始開(さくらはじめてひらく)


スモモ
ポトンと落ちているのは

アンズ
レンギョウ
 
シジュウカラのつがいに出会いました(*^-^*)
今朝は,薄曇り…
ニホンミツバチが活動を始めました(o^^o)
公園のユキヤナギは,真っ白と淡いピンクの二色が咲いています.
昨日は,探さないと見つけられなかった
今日から七十二候の「桜始開(さくらはじめてひらく)」です(~29日頃)
こちらの方がよく咲いている
シダレザクラ
向こうの河津桜には,葉が見え始めました.
キチョウに出会いました(o^^o)
モモ
珍しくハクセキレイがサクラの木に止まっていました(o^^o)

日差しが眩しいのかな(*^ー゜)
オオイヌノフグリ
オニタラビコ
気になっているのだけど…
この子の名前が…イワヤツデかな?
今朝もムラサキシジミに出会いました♪
夏に出会うと,翅をたたんでいるので
ムラサキの翅をなかなか見せてくれません…
仲良し三人娘かな(*^ー゜)
黄水仙