2014年3月24日月曜日

この時季だからこそ

スモモの花を撮していると
「チーチー…」と可愛い声が聞こえてきました(*^-^*)
やって来てくれました♪
新しいページにアップします(*^O^*)/
ヒメオドリコソウ

ツグミは何か見つけたかな(*^▽^*)
ハナノキが開き出しました(*^-^*)
とぼけた顔が見えます(*゜∀゜*)
一気に春ですよね♪

ホトケノザに朝露

ナズナ
上を見ると咲いていました♪
シジュウカラ♀
何を探しているのかな(*^-^*)
会えました♪

暗い樹間で出会ったので,露出不足になりました(T_T)
この子もよく動き回っていました(o^^o)
ナシ
ヤブツバキ



ベニバスモモ
モモ
サンシュユ
久しぶりに会えました♪
高い木の上でピントを合わせられませんでしたが…
新しいページにアップします(*^O^*)/
シジュウカラ♂が歌っていました♪

ハクモクレン
翅を広げてくれてた♪
すぐに飛んでいったので…
この子は,テングチョウ
好きな野草,キュウリグサが咲いていました♪
この花を撮そうとしたときに…
もう一度,出会いました(^_^)b
ムラサキシジミ
夏に出会うと,翅を閉じていることが多いです.
この時季,気温がまだ低いので体温を上げようと
翅を広げくれる(^_^)v
放春花(ほうしゅんか/木瓜)
 
日当たりのいい場所だからかな?
サクラ(ソメイヨシノ?)が咲き出しました♪

30日に閉館になる「生き生き地球館」の前で垂れ桜が咲き出しました(o^^o)
昨日の選挙結果を受けてH市長は,
〝「歴代市長よりも信任された」 橋下市長が就任会見で「得票数の多さ」を繰り返す〟
H市長らしいなと思います.
H市長は,演説がうまい.
イシシンさんが
「アジテーション(扇動)の効いた演説をする政治家は今、いないな。」
と絶賛されるように…
でも,H市長のこれまでの発言を辿っていくと
見事に前言が翻っている…
投票率の低さは,予想できました.
ですからKazeが関心をもってみていたのは,白票&無効票です.
「白票が次点候補者を上回るのは同市長選で初めて」
「子どもを笑顔にする」と公約しながら
子どもたちの心の成長を促す,施設は,次々に閉館や補助金カットをされている.
高校生の心を傷つけても自画自賛される.
ユスラウメ
中国原産で江戸時代に渡来しました.
6月に赤く熟す実は甘酸っぱく食べられます.
種子を利尿薬に用います.

生薬は,じっくりと効きます.
一方…H市長の処方箋は…