2014年1月4日土曜日

朝のうちは…

ボタン
ホトケノザかな?
春の七草に「ホトケノザ」がありますが、
コオニタラビコが春の七草のホトケノザです(*^ー゜)
でも、最近あまり見かけることができないようです。
今朝も青空でしたが…
ギンドロ
サザンカの花を撮そうとしたら蛾がいました。
マエアカスカシノメイガかな?
この子もやってきた♪
メジロです(*^-^*)
メジロは甘党です(*^ー゜)
ニワウメ

シジュウカラ♂
こんな小さな体(L14cm)でチベットから中国東北部、沿海州、バイカル湖周辺で繁殖して冬に渡ってきます。
ジョウビタキ♂
サクラ
ここ数日おだやかな天気が続いて勘違いしたかな(*^ー゜)
ユキヤナギがポツポツ咲いていました…
帰る頃には、曇ってきたので雨でも降るかな…