2014年1月23日木曜日

少し気温が上がると(*^-^*)

今朝は,少し霜が降りていました
綿毛が日の光を受けて嬉しそうです♪

チョウセンカマキリの卵鞘(らんしょう)かな?
もう少しの辛抱です(^_^)b
今朝は,風もなく温かい日ざし(o^^o)

白梅
ロウバイ
ヒヨドリが落ち葉の布団にもぐっているのではありません(*^ー゜)
ツグミがヤマハゼの実をついばんでいました

タレ目のノウゼンカズラ
日向ぼっこをしているのは
ジョウビタキ♂


カシワバアジサイが
髪飾りをつけていました(*^▽^*)
日ざしが気持ちよかったのですが,雲が出て来た…
初めジョウビタキのメスかなと思ったのだけど
青い尾羽が見えた
ルリビタキのメスかなそれとも若いオスかもしれません
ルリビタキのオスは2年ほどは,メスと同じ体色だそうです.
今日は,オスがモデルになってくれました(o^^o)


ジ~ッとしていると目の前で可愛い仕草をしてくれました♪
アオジ