2013年12月22日日曜日

冬至

ボタンの冬芽
なんか眠たそうです(*^▽^*)
マユミはお日さまがあたって嬉しそう(o^^o)

カシワバアジサイは、眩しそうです(*^-^*)
今日は、冬至。
気温は低いですが、青空が気持ちいいです♪
久しぶりに会えました♪

モズ♪メスだと思います(o^^o)
遠くに見えるのは「あべのハルカス」だと思います〔いのちの塔(展望塔)の右〕
トチノキ
アオノリュウゼツラン
サトザクラ
ナシの葉がまだ残っています
眩しそうな顔ですね(*^ー゜)
『植物はすごい』(田中修 中公新書)にサクラの落ち葉は、雨が降った後の落ち葉から
かすかに桜餅の匂いがすると書いてあったのでかいでみました(*^▽^*)
確かに桜餅の匂いがしました(^_^)v
カッコイイ歩き方ですね!
セグロセキレイ
アオサギ

久しぶりに会えました♪
メジロ
シジュウカラ♀
カシワバアジサイなんですが…
色は違うのだけど…
ディズニー映画の「スティッチ」に似ているような(*^ー゜)
マユミの実がまだ残っていました(*^-^*)