2013年10月27日日曜日

青空に…

キンモクセイの香りが出迎えてくれます(*^-^*)

これはカマキリの卵嚢(らんのう:卵を守る包)のようです。
ニシキギの実。果皮が割れて種子が顔を出しました。
この子は…
何か探しているのかな?
何か呼んでいるみたい
初めコサメビタキかな?と思ったのですが…
キビタキ♂がいたので♀のようです。
ヤマトシジミが気温が上がるのを待っているみたい
季節はずれのボケの花
オンブバッタがノアサガオの上で日向ぼっこをしていました(*^▽^*)
今朝は、ちょっと寒いくらいでしたが
風がなかったので歩いているうちに温かくなりました(*^-^*)
ツワブキが咲き出しました♪
この子は、ネクタイが細いので
メスのシジュウカラ
日陰にいたこの子はちょっと突いてもジ~ッとしていました(*^▽^*)
この子は、日向で体が温まっているのか
近づくとすぐに飛んでいきました。
アカタテハ
ツマグロヒョウモン♂も日向ぼっこをしていました。
モンシロチョウ
来たときは、あまり見かけなかった蝶ですが、
次第に気温が上がってきてよく見かけるようになりました(*^-^*)