2013年10月22日火曜日

天命が尽きるまで…

今朝は、青空を望むことができました(*^-^*)
今朝もオオスズメバチがクヌギに集まっています…
警察官が現場検証をしていました…
警備員さんにお聞きすると、首つり自殺があったそうです…
去年も別の場所で首つり自殺がありました…
自殺する人には、それなりの事情があったと思うのですが
Kazeは、心筋梗塞を発症したときに死にたくないと
懸命に治療してくださるお医者さんや看護師さん
そして毎日、年老いた身で見舞いにきてくれる両親のためにも
死んでたまるかという思いで日々すごしました。
退院した今も、いつ突然死してもおかしくないと言われるほどの体ですが
生きていたいと、せめて両親より早くあの世に行くわけにはいかないと思っています。
ただ、日本人の自殺者は年間3万人という高い水準です。
これは、やはり何かおかしいと思うのです…
ガマズミかな?
コスモス
遠く高い木にいたのでピントを合わせることができなかったけど
久しぶりにモズに出会いました(*^-^*)
ハナミズキ
ノアサガオ
イチョウ
シモツケ
アオノリュウゼツランは、花を咲かせるまでに30年とか
花を咲かせた後もゆっくりゆっくり萎れていきます。
ポツンとナンテンが咲いていました。

尻尾だけが見えたときに、アライグマがいるのかなと思った(*^▽^*)

ヒメアカタテハ
ハクセキレイ
モンシロチョウは、翅が傷んでいるけど懸命に生きている
キンモクセイの甘い香りが漂っています(*^-^*)