2013年10月15日火曜日

嵐の前の…

土、日と「生き生き地球館」の「稲刈り・はさかけ」があったみたいですね(*^-^*)
稲を刈った後で稲のにおいが懐かしくなりました♪
と言うのも子どもの頃、田んぼが広がっていてこの時期
はさかけがアッチコッチで見られましたし
稲を刈った後の田んぼで遊ぶのが面白かったな(*^▽^*)
さっそく遊んでいる…(*^ー゜)
でなくて虫を探しているハクセキレイ
コスモス
なんか今年は、規模が小さいような…
久しぶりに登りました…
桜の葉が紅葉しないうちに散っています…
こういうのを見ると木の生命力を感じますよね(゜-゜)
ピラカンサス
この花は、季節はずれの梅の花(*^ー゜)
台風が近づいているので、時々雨がポツポツ…
フヨウ
ハナミズキ
ノアサガオ
 
ちょっとだけ黄色くなっていました(*^ー゜)
一杯落ちているのは…
ドングリ(コナラ)
踏みたくないのだけど…
空が暗いです…
コバノセンナ
昨日は、花梨茶を飲みました(*^-^*)
スイレンも終わりです…
コゲラや
エナガ
メジロに会えたのだけど…
葉が多いうえに暗いのでピントの山が分からない…
シャッター速度も遅くなり
ピンボケ、被写体ブレ(手振れ)の画像になってしまった(T.T)
大きなオレンジの実…
ではないのです(*^ー゜)
オレンジ色の風船です(*^-^*)
クヌギの樹液をもとめて
オオスズメバチが何匹もいます(°°;)
マメアサガオの種を採取
野草なのでいいかなと(*^ー゜)
入れている袋は、眼科でいただいた目薬の袋です。
リンゴの花が咲いていました。