2013年8月8日木曜日

連日の猛暑で…

今朝も、朝から気温がグングン上がりました(;´Д`)
ウチワヤンマの翅が光を受けています(*^-^*)
クマゼミの賑やかなこと…


シオカラトンボ

ムギワラトンボ
アオモンイトトンボ



ネムノキの花が今日も田んぼで咲いていました(*^-^*)
アジアイトトンボの♀だと思うのですが…

なんかとぼけた顔に見えるのだけど(*^▽^*)
ショウリョウバッタ
ムクゲ
怖い顔ですね('-'*)
キリギリスは肉食系です。
肉食系の特徴は、獲物を逃がさないように
前足や中足にトゲがあります。
こちらは草食系のコバネイナゴ
でも、稲にとってはこちらの方が悪です(*^▽^*)
アブラゼミとクマゼミが並んでいました。
一瞬だけ姿を見せたカナヘビ
アオノリュウゼツラン
一番上が咲き出しました。
チョロチョロと駆けていったので露出を合せる間がなかった…
生まれたばかり?のカナヘビ
ウチワヤンマの食事中…
翅の先が黒くて、このあたりでよく飛んでいるのは
コシアキトンボなんだけど…
織部灯籠
キリシタン灯籠ということには、反対説がありますが…
この子も肉食系(*^ー゜)
まだ幼い顔をしていますよね(*^-^*)
アリがネムノキ虫に話しかけているかな(^▽^)
どうなるのかと見ていると…
残念そうな顔、分かりますか(*^▽^*)
落ち込んでいます…
まだ翅がないですね(中齢幼虫のカマキリ)
ショウジョウトンボとショウリョウバッタが並んでいました。

シオカラトンボ

 

綿の花
ベニシジミ