2013年8月6日火曜日

昨夜の風雨で…

昨夜は、雨風が強く、今朝もその名残が見られました…
このクマゼミは、蜘蛛の巣をはるのを手伝ったのかな('-'*)

ウチワヤンマ



ムギワラトンボ


アオモンイトトンボ
ベニシジミ
中幼齢のカマキリ
触覚の手入れ中でした(*^ー゜)
この後ろ姿は…
ヒメスズメバチ
ウスバキトンボ
チラッとだけ姿を見せてくれたカナヘビ
サルスベリ
アオノリュウゼツラン
下の方は枯れ出しました
昨夜の風雨で倒れていなくてよかった(^_^)v
野良猫ちゃん
ウチワヤンマが田んぼを旋回していました(*^-^*)
羽化したばかりだろうな…
上から覗くと困った顔をしていました(*^▽^*)
ホソハリカメムシ
稲にとっては害虫ですね…
カメムシの交尾については先日書きましたが、
ユニークですよね…
シオカラトンボ
シオカラトンボに似ているんだけど…
シオヤトンボかな?

コバネイナゴは田んぼだけでなく
ハスの葉にもいます('-'*)
昨夜の風雨で倒れてしまった…
ヒョウタンの棚が二つ並んでいたのですが、一つ倒れてしまって、スタッフの方が困っていました…

綿の花