2013年8月5日月曜日

今日も猛暑になるようです(@@;)

クマゼミが朝から元気です(^▽^)
ウチワヤンマの近くに蜘蛛の巣なんだけど…
ウチワヤンマならすぐに破ってしまうかな(*^ー゜)
ムギワラトンボとニラメッコ(*^-^*)
ハスの葉が「キレイデショ!」と持ち上げているみたい(*^▽^*)
この子…なんかおかしい…
キリギリスかな?
精悍な顔をしていますね(*^ー゜)
不動明王みたい
アオモンイトトンボ
コカマキリがフリーズしている…
それもそのはず…すぐ近くに…
二倍以上大きなカマキリがいました…
本当はしてはいけないのだけど…
つい二匹の間をレフ板で遮ってしまった(^^ゞ
恨めしそうに睨まれてしまった…
まだ成虫でなく中齢幼虫のようです。
しばらく歩くとまたコカマキリに出会いました(*^-^*)

嫌がられてしまいました(*゜∀゜*)
アブラゼミ
アオノリュウゼツラン
野良猫ちゃん
愛蛇(カナヘビ)
別のカナヘビなんですが、尻尾がない…
誰かに追われたようです…
ヤマトシジミ
アジアイトトンボの♀かな?
来たときに変だなと思ったムギワラトンボに再会して
ズボンに止まったのだけど…
体だけでなく目も奇形です…生き残れないだろうな…
ショウリョウバッタ(精霊飛蝗)
褐色型のショウリョウバッタ

お腹の幅が広いので…
ハラビロカマキリだと思います
中齢幼虫のようです。
アオモンイトトンボのカップル
シオカラトンボ
あまりにも大きい声で鳴くので
耳の悪いKazeにも鳴いている場所が分かりました('-'*)