2013年8月16日金曜日

汗が出るのだけど…(;´Д`)

今朝も気温がグングン上がっています(;´Д`)
蓮池では、もう終わりかなと思っていましたが
遅れて咲いてくれるハスの花もあります(*^-^*)
コシアキトンボ
アオモンイトトンボ

キリギリス
いつも思うことは、クマバチの体の割には翅が小さいですよね('-'*)
キオビツチバチだと思うのですが…
後ろに目がある(*^▽^*)黄色い帯が分かれているのはメスのようです。
なんかおっとりした目つきですよね(*^▽^*)
この後ろ姿も顔に見えませんか?
コアオハナムグリ
シオカラトンボ
ツマグロヒョウモン♂
ハギ(ヤマハギ?)

アオノリュウゼツラン
チョウトンボ
ツバメが低く飛んでいました…
今朝は、湿度が高いので餌となる虫が地上近くにいるからでしょうか?
このひょうきんな顔は、オンブバッタの幼虫だと思います…
トノサマガエル
見つめる先は、メスかな?
でも、蜜を吸うことに夢中で、ムシされたみたいです(*^ー゜)
今朝も気温がグングン上がり、蒸し暑さに汗が噴き出ましたが
風がないので体温が下がりませんでした(;´Д`)