2013年8月1日木曜日

梅雨の戻り( ̄。 ̄;)

アブラゼミもよく見かけるようになりました。
お嬢さんに虫がつかないように見張っているような(*^▽^*)
風が吹いていて少しは、涼しいかなと思ったけど…すぐに無風に…(;´Д`)
熱中症予防情報メールでは、午前9時に暑さ指数が31になっていた(@@;)
アオモンイトトンボ
ショウジョウトンボ♀
クマゼミの鳴き声が「ムシムシムシムシ…」って聞こえる( ̄。 ̄;)




ムギワラトンボ
翁の眉毛みたい(*゜∀゜*)
ショウリョウバッタ

ベニシジミ
モンシロチョウが一生懸命口を突っ込んでいたのだけど…
蕾でも蜜があるんだろうな…
新種の露草ではありません(*^ー゜)ヤマトシジミが蜜を吸っていました。
ベニシジミ
ハバチの仲間だと思うのですが…

アオノリュウゼツランを青空で撮したのは…?
ウスバキトンボかな?
カナヘビ
名前の由来にかわいいヘビという意味で「愛(かな)蛇」という説もあるようです。
(かなし【愛し】どうしようもないほど切なく、いとしい。かわいくてならぬ/岩波古語辞典より)
 
ムクゲ
いつもショウリョウバッタとオンブバッタの違いに悩みます(^^ゞ
大きいのでショウリョウバッタだと思うのですが…
 
また明日と言ってくれているのかな(*^ー゜)
(明日は、説明会に参加するので来られません(T_T)…)

迷惑そうな顔をされました(^^ゞ
ヤブカラシの蜜が少ないのでアオスジアゲハは、ジ~ッとしてくれません…
今朝は、車に乗ってから雨が降り出しました…梅雨が戻ったような天気が続いています( ̄。 ̄;)