2013年7月8日月曜日

梅雨が明けましたね…

ネジバナが咲いていました♪
咲いてから日にちが経っているのだけど…よく通っていた道なのに気がつかなかったな…
ムギワラトンボがモデルになってくれて
目を撮すことが出来ました(*^-^*)


チューリップみたいですよね(*^▽^*)

左下にいる子が制作したのかな?
離れた蓮を結ぶのは大変だっただろうな…
美味しそうなケーキに見えます(*^ー゜)
アキノタムラソウのシベを見ていると面白いです(*゜∀゜*)
なんかドジョウのような…(*^ー゜)
シオカラトンボ
ツバメシジミ
ショウリョウバッタの子どもかな?
会いたくない子に出会ってしまった(;゜ロ゜)
腹端が黒色なのが他の4種(尾端は黄色)との違いだそうです。
ヒメスズメバチ…
“ヒメ”なんてかわいい名前がついていますが…
体長は女王バチ、オス、働きバチとも24~37mm!(O_O)!
ヒメスズメバチと比べてこの子はかわいいですよ(*^-^*)
小さなユウゲショウと比べても(*^ー゜)
体が金色に輝いていました(*^-^*)
アカガネコハナバチかな?

アオモンイトトンボ

いつも気の抜けたような顔をしているアオサギが
真剣な顔をしていました(*゜∀゜*)
コミスジ
ナナカマド
空中散歩をしている子がいました(*^▽^*)
ネムノキは枝先に10~20個の花が集まった頭状花序を総状につけています。
これで一つの花です。
この子は、腹部の先(第8節)が団扇のように広がっているので
 ウチワヤンマ
 
九州、中国と四国、近畿、東海にかけて、一斉に梅雨明けが発表されましたね!