2013年7月6日土曜日

風が強いので…

ヤブカンゾウ
なんか仮面ライダーかなんかの顔に見える(*゜∀゜*)
この子は、マントをひるがえし…
ムクゲ
ショウジョウトンボ
 

見慣れているシオカラトンボとちょっと違うような…
シオヤトンボ(塩屋蜻蛉)かな?
風が強いので…
できるだけ丈の低いタンポポで風をよけていました。
翅が傷んでいるので…
おばあちゃんかな(*^-^*)
ムギワラトンボ
アオスジアゲハも風にあおられながらヤブガラシの蜜を吸っていました。
この子はきれいな翅をしていました。
コヒルガオ
こんな金属の手すりでも滑らないのですね…
ニシキリギリスかな?
ツバメシジミ
大きなキノコ…なんていう名前だろう…

セリ
クチナシ

風にあおられながらチョウトンボがヒラヒラ飛んでいたのですが…
ピントを合わせるのが…σ(^◇^;)
田んぼに戻ってくると
同じ場所にショウジョウトンボがいました(*^-^*)お気に入りの場所か?(*^ー゜)