2013年7月21日日曜日

グングン気温が上がり…

庭園の開門を待っていると、いつものイトトンボよりも大きいな…
オオアオイトトンボかな?
朝から強烈な日射し(;´Д`)

あまりの日射しに(*^▽^*)
ミツバチの花粉ダンゴの色が朱色なんだ(*^-^*)
蛾はどちらかと言えば目立たない色が多いけど…この子は稲の中では目立つな…
ウコンエダシャクかな?
アジアイトトンボ♀
コバネイナゴかな…?脱皮をしていました(*^-^*)
ヤマトシジミ
ミソハギにシオヤトンボが止まっていました(*^-^*)
ヤブカラシには蜜が少ないのだろうなアオスジアゲハがすぐに次へと飛んでいきます…
ヒオウギ
セイヨウミヤコグサ
石畳が熱いんだろうな…
一瞬で草陰に隠れました…
カナヘビ
アオモンイトトンボ
アップにすると産毛?が見えます(*^-^*)
エゾミソハギにヤマトシジミ
トモンハナバチ

コシアキトンボ
チョウトンボには一瞬だけ会えました…
お気に入りの場所が変わったみたい…(T^T)
トキワツユクサ
ヤブミョウガ
コムラサキ
今朝は、撮してあげられた(*^ー゜)オンブバッタかな?
ウチワヤンマは今朝もお気に入りの場所にいました(*^-^*)
アップにすると…恥ずかしそうでした(*^▽^*)
今朝もアベックでいました(*^-^*)
最後に会えました♪
ベニシジミ
昆虫の眼について動画があります
昆虫の眼 複眼の不思議」(NHK ミクロワールド)
今朝もクマゼミの鳴き声がにぎやかでした…
 クマゼミが鳴くのは午前中でお昼には鳴きやむみたいですが…