2013年7月12日金曜日

雨が降らないな…

今朝も朝から気温がグングン上がりました(;゜ロ゜)
栗の木を見に行くと、青いイガに触ると
若者のように尖っていました(*^▽^*)

雨が降らないですよね…
8日梅雨明け以来、ズーッと晴れ間が続いています…

ちっちゃなツチガエルが雨を待ち望んでいるようでした(*^-^*)
シオカラトンボが小首をかしげています(^▽^)

ベニシジミ
ショウジョウトンボのメスかな?
ピントが甘いです(^^ゞ
ムギワラトンボも小首をかしげています(*^-^*)

ヤブカラシにアリが集まっていました。甘い蜜があるんだ(*^-^*)
クマゼミかな?近づく前に飛んでいった…
この子はクマバチ(*^-^*)

風に揺れるミソハギにシオカラトンボがオットトットと…しがみついていました(^▽^)

ハート♡マークのアオモンイトトンボ
コムラサキ

ウチワヤンマ
ヤンマと名前がついていますが、サナエトンボの仲間です。