2013年6月22日土曜日

雨が上がって(*^-^*)

コヒルガオ
今朝は、雨が上がっています(*^-^*)
ミソハギ
オオキンケイギクかな?
それなら特定外来生物で駆除の対象みたい…
キレイなんだけどな…

ギンバイカに
ニホンミツバチが来ていました。
ここ二日、雨で蜜を集められなかったので取り返そうとしているのか
とっても忙しそうでした(*^O^*)
モンシロチョウは、雨が止んでホッとしているようでした(*^-^*)
この子は、ハクチョウソウ(白蝶草/ガウラ)かな?
ふだんは蝶のように風に吹かれてヒラヒラしているので
なかなか撮せません…
トケイソウ
シモツケ
シベが雨粒の中に('-'*)
シオカラトンボ


この子も雨が上がって、ホッとしているのかな(*^ー゜)
カナヘビ
ベニシジミ
キリギリスの仲間かな?♀のようです。
ヘクソカズラが咲き出しました。
可哀相な名前ですね…
別名にサオトメバナ(早乙女花)やヤイトバナ(灸花)があるんだけど…
キカラスウリ
ヤマトシジミ

ヤマサナエかな?
トラロープに止まっていました
隠れているつもりかな(*^ー゜)





蓮池にもニホンミツバチが来ていました(*^-^*)
クチナシ